期限ギリギリのもやしを使ったら・・・

お気に入りのブロガーさんの記事で、
ホットケーキを作る際にパン粉を混ぜると、よりケーキっぽくなるとありました。

それで今朝真似して作ってみようと思ったんですよ。
小麦粉入れて、パン粉を入れて、卵も入れようと冷蔵庫を開けたときに、
何気なく野菜室を開けてみると賞味期限ギリギリのもやしを発見。

使うかなと思って買ったものの、すっかり忘れてた奴です。

私、こういうの気づいたときに処理しないとまた忘れるタイプなので、
ホットケーキから変更してお好み焼きにすることにしました。

が、どうももやしの水分が思った以上に多かったみたいで、
すごくこう、べたっとしたナニカが出来上がってしまいました。

ソースとマヨネーズで辛うじてお好み焼きの体裁は保ってたけど、
あの食感は生焼けみたいで、正直失敗だと思います

明日はおいしいホットケーキが食べたいです。

我が子が小学一年生となり、まず悩んだのは放課後遊びでした。
私が子どもの頃は、とても治安の良い田舎だったので一年生のうちから子どもだけで遊びに行くのは普通でした。
でも、今私が住んでいる地域は車通りも多いし近くに遊べる公園がないのです。
約束して勝手に遊んできなさいとは言えませんでした。
しかし、子どもはどこででも遊ぶものです。

 

http://xn--nckq9cua1h3bv593bsbspf1cio4c.xyz/
マンションの敷地内の何もない場所でも、お友達といれば虫見つけたり追いかけっこして遊ぶのです。
だから、遊ばせてあげられないなんて心配はいりませんでした。
約束は特にはしてないのに、ランドセル置いたら外に友達と出てマンションの敷地内で勝手に遊びます。
相手の親と連絡、なんてしなくてもお互いマンションにいるから放課後玄関出て会えたら遊ぶような状態です。
だからまだマンションの子としか遊べないけど、十分ですね。