アイスを食べる。

ここ最近、私はお風呂上りにアイスを食べる習慣にはまっています(笑)
アイスの種類はいろいろで、とにかく自分の好みの物を選ぶようにして、カロリーは気にしません。
なので、なんとなく太るかな?なんて思ったりするときもあるんですけど、やっぱりやめることはできないんですよね。
今までお風呂上りにアイスを食べるという習慣を持っていなかったのに、いきなりはまりだすとなかなかやめられないなんて、自分どうしたんだろうってかんじですが。
本当に、でもこの習慣が今では大好きで、仕事のストレスもアイスのおいしさでふっとぶんですよ。
これからも、まだ飽きるまで続けています。
30年近く放っておいたキウイ、昨秋の剪定に続き「間引き」を初めて行いました。「4月の芽欠き、5月の摘蕾、7月の摘果」が必要だと本にはあったのですが、4月はさぼってしまいました。キウイ棚の下草を刈り終えふと見上げるとたくさんの小さな蕾が目に入りました。これを間引けば大きな実になるのかと思い蕾をむしり始めました。3個の蕾がついた小枝が多いので、真ん中を残し両端を取ることしました。それが正しい摘蕾かどうかは分かりません。中枝には3,4個の小枝がついているので見た目はすっきりです。3個の両端を間引く作業になぜかはまってしまい時間も忘れる程でした。手の届かない高い所はあきらめましたが、雌雄8本もあるキウイ棚に3日間も通ってしまいました。農作業2年目の新米おじさんの実験のような農業ですが、この摘蕾の正否は7月の摘果で証明されるはずです。

 

http://xn--eckvazg9pmchz1d2148cm2yaur1d.xyz/