直虎はお好き?

何かと話題の大河ドラマ。評判の良かった真田丸でさえ見切れなかったのに直虎は視聴継続中。


そもそも本当に直虎は女性だったのかなどという話もあるらしいが、大河は女性だったとの設定で
物語は展開。ほぼなんの記録もない女性領主の奮闘劇をひろげていく森下脚本はおもしろいです。

 

http://vixolo.com/

 
直虎は出家していて尼さんでもあるわけですが、何度かお悔みの経を唱えるシーンがあり、柴崎コウさんの読む般若心経を聞きました。いい声です。私は、もしかしたらここで連続視聴を決めたのかもしれません。領地を巡り戦いが繰り広げられていた戦国の時代。そんななか直虎はボロボロになった井伊を整えていくという戦いです。自分の身の回りをきちんと整えていく何より大事なことだと感じます。
この前食べた抹茶わらびもち饅頭が美味しかったので、昨日また買いに行きました。
どうやら期間限定商品だったようで、現在は取扱なしとのこと。

食べられないとなると余計に食べたくなりませんか。

自分で作ってみようかとも思いましたが、あの抹茶の抹茶クリームって自作できる物なのでしょうか。
一応カスタードクリームはどうにか作れるんですけどね、生クリームと言うかホイップクリーム?
あれを作るとなぜかトローンとした感じになっちゃうんですよね。
しっかり硬めに作ってるつもりなのに、なぜかトローン。

水気が多いって言うんじゃないし、なんだろ、温度が温かすぎるんでしょうか?
謎です。