初の北海道!

今日は北海道に行ってきました!初めての北海道だったので楽しみでした。北海道はとても便利なところだと思います。

とにかく北海道の好きなところは食べ物が美味しいところです。何食べても美味しいです。後はいろんなものが近くにあって便利だとお持っています。最初はこれが欲しいと思ったけどこれも欲しいてなったとき別の駅まで行くときなどありますが、北海道は1つの年に揃っていてとても便利です。あとは都会もあり自然もあるところが私が北海道の一番好きなところです。都会に飽きたら自然のところにすぐ行けるところが魅力です。ぜひ行ってみてください!
私がまだ小学低学年の頃ちょっと家から遠い所迄行って皆で遊んで帰る時になって雨が降り出したのですが傘がありませんそういう時はどこかで雨宿りするのが普通だと思うのですが田舎で育った私は野原で遊んでそういう時はどうしたかというと大きな葉が付いているフキを抜き取って傘変わりにしていました今思うと可愛いなと思います子供って臨機応変に色々考えて対処出来る柔軟性があるのだと思います高い所が好きな私は火の見櫓のてっぺんに登るのが大好きでした実家には昔桜の木がありました木登りが大好きで小学生の頃良く登りましたその桜の木は今はありません知らないうちに無くなっていましたあったら今すぐにでも登りたいです

 

http://www.aasifmandvi.net/